FC2ブログ

PM2.5対策

放射能汚染されていない安心安全な産地のわかる食品と物産情報のBlogです。
2013/02/05(火)
放射能とは別の汚染物質、PM2.5が日本に襲来しております。
こいつを吸い込むと、呼吸器疾患はもちろん、心筋梗塞や脳卒中までも誘発するとのこと。
基本的に放射能もPM2.5もちびっこい物質であることは共通事項です。
PM2.5は粒径2.5μm以下の物質ですが、
放射能物質単体ではマイクロメートルより遙かに小さいナノメートルレベルですので、
それから見ればかなり大きな粒とも言えます。
室内除染考察にも詳しく書かせていただきましたが、
外出時には、
とりあえずタダチニ元大臣御用達のN95マスクをオススメします。
このN95マスクの規格は、おおよそ0.3μmの粒子で検査。この粒子径で95%以上捕集できる性能の物。
PM2.5が2.5μmなので、浮遊する化学物質や細菌、ウイルスを吸着し
大きくなっていると想定すると、かなり良い仕事をしてくれるはず。
オススメしていた格安品が売り切れてしまいました。
◇n95マスクの最安値を[楽天]で検索

子供用には女性子供用のSサイズのN95マスクをオススメします。
N95 マスク 1860S(スモールサイズ) 20枚入
N95 マスク 1860S(スモールサイズ) 20枚入

室内の空気清浄機にはHEPA規格対応品を使用すると比較的安心。
中国の越境汚染が日本でピークを迎えるのは、3月~梅雨の期間。これからが本番です。
関連記事


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:   
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 【安全】放射能汚染されていない食べ物【安心】まとめ_出張所 All rights reserved. | 

 / Template by パソコン 初心者ガイド